blogは塩だけ

ブログタイトルは予告なく変更される場合があります

CDからflacに・・・

久々にブログに書き込みます。

これも自分用に書き残してみようかと。

あれもこれもな感じでこの一年やっていてブログは全然更新できなかったなぁー、あれ買ったのにレビューもできてないとかそんな感じで来年はブログ毎日書けたらなー。

そのうち記事にしよう。

そしていま、ポータブルオーディオ関係が充実してしまい、CDをflacに変換してみようと限られた時間の中、見つけたKinKi KidsのアルバムF、G、H、Iと変換してましたわ。

そこで探し物、

 

CDの16bit/44.1kHzのデータをソフトで24bit/96kHzにできるのを探していて、

dbPowerampができるのは知ってる、期限まで使ってた。

便利です。

急な時ようにほかに何かないかと

Exact Audio Copy

を見つけて設定してせっせと変換していましたが、これって16bit/44.1kHzしか設定できないのかな?

今もキンキのHアルバムが安定のヘビーローテーションだった。