blogは塩だけ

ブログタイトルは予告なく変更される場合があります

【レビュー】intime 碧(SORA) -Light Balanced (2.5㎜4極)が発売!【待望】

2月9日にintime 碧(SORA) -Light Balanced (2.5㎜4極)が発売されたので買ってきた。
というかこれを待って通常の3.5㎜買わなかったんや!
待つといっても茶楽音人のCo-Donguri Balanceが出てるからいつか出るだろうと買うの我慢してました。
Co-Donguri Balance、いいですよ。そのうちレビューしたいです。
時機を逃したが紹介はしたい…です。

ちなみに使用端末はHiBy R3です。

 セラミックツイータVSTの共振周波数を~なんて説明がありますがそういうのはメーカーやその他メディアに任せます。とにかく、今回用にチューニング等をしていますよーってこと。

f:id:arklorz:20190210112625p:plain

内容物

↑スピンフィットが付属。合わなかったためRHAのイヤーピース(M)をつけました。今後、AET06に変えるかもしれない。

f:id:arklorz:20190210112922p:plain

外観1

↑デザイン的にはほぼ同じ、ファーストインプレッションだけなので音の感じ方とかは使っていって(鳴らしていって)後日にちょこっと話題にしたいです。

f:id:arklorz:20190210113157p:plain

外観2

↑ケーブルは特殊な施しはなしでした、いたってノーマル。(不評だったのかな?)

f:id:arklorz:20190210113228p:plain

外観3

↑糞耳の個人的な感想です。音はスピンフィットだとドンシャリっぽい、RHAでは軽減してる気がします。基本ドンシャリな感じで今メインで使っているAS10とは明らかに違うので面白いし嬉しいです。(ただ、こういう音も悪くないというか耳なじみがいいと思ったので自分のイヤホン傾向は派手な感じがいいのかな)

f:id:arklorz:20190210113300p:plain

外観4

↑見えるかな?LRは本体のくぼみで判別可能みたい、個人的にはユーザーの我儘聞きすぎじゃないかなこのメーカー。芯がないような気がするです。

 

以上です、自分が買った理由の一つとして眼鏡をかけているのでシュア掛けができないことはないけど難しいこともあって、Co-Donguriも買ってたりしてますその流れでこれも買いました。本当は無印碧も買ってガシガシ使いたいところではあります。無印碧欲しいです。

お店で3.5㎜も試したけど2.5㎜は迫力というのか圧というのかガンガン来るものはなかった、バランス化して音に広がりが出るからなのかな?派手な感じとはいえ上品な感じです。買って正解でした。

試聴可能店舗での確認をした上で購入をしたほうがいいと思います。

出来がとてもよく、低音もはっきり出ていて全体的にバランスが良く聞いてて疲れることはなさそうです。このシリーズ、耳穴小さい自分としては工夫が必要。イヤーピースで調整効くけど自分はピンフィットよりRHAよりAET06かもしれない。手元に今ないから確認できませんが、…自分はダブルフラットがいいだけなんだけどね。


あとこれ、軸は2.5㎜なのでスマホとかには使えませんよ...使えないからな。