blogは塩だけ

ブログタイトルは予告なく変更される場合があります

【技能】人生怠け者でもできる第一種電気工事士【攻略編】

他のことしてて書き残すのを忘れてたわけです。
技術の攻略は

  1. 淡々と練習するか
  2. 前年度の問題は出ないと決めて練習題数を少なくするか
  3. エスパーしてピンポイントするか…

こんな感じなのではないでしょうか?

 

自分としては二種と変わらないという印象でした。

基本というのかコツみたいな要点を自分なりに見つけて
それを固めるとやらなくてもいい問題があるかもしれないです。
(二種はアウトレットボックスの問題を当日くらいまで練習飛ばしてたら
アウトレットボックスを扱う問題が出ましたけどね!
先にも言ったように要点みたいなのを覚えておいたのでクリアしましたけど)

一種、前期の問題は出ないと踏んで数を減らしました。
何が大きく違うってKIPケーブルくらいであとは特にないと思います。
テキストも2種とは違う電気書院から出てるものを使用しました。
…多分テキストが良かったと思う。

 

画像は後で出しておきます