blogは塩だけ

ブログタイトルは予告なく変更される場合があります

【春の】撥水リュックC/5SYSTEM その③【大反省祭り】

もう煩わしいので大反省orz編スタートです。

 

これ届いてから約1か月図書館へ資格勉強しにつれて行ってます。

 

前置き的な何か
本に跡はつくし置いた時の不安定さといい、これを手放しで褒めてる人いたら話を聞いてみたい。というか使い方に癖が出すぎているのか?
こういう出資モノに何点かもらってますが、謳い文句「○○マニアたちが作った」関係の表現が来たら要注意です。高確率でくそ。あくまでもマニアであって専門家でもないただのオナニスト
ゲームも一緒だね、少数のおかしな奴の声がでかいだけってパターンのやつ。最低限使える割り切って使えるそんな感じ。理想は理想のまま終わったほうがいい。

さてさて、本題です。

かゆいところに手が届かないと書けば、当たり障りなく聞こえるけどこれでも結構控えめ。

f:id:arklorz:20180324175105j:plain

f:id:arklorz:20180324180039j:plain

↑こういう風に公式は開いて使ってねって感じで書いてあるが〇で囲ったポケット、何も対策してないから開いた際に物が落ちてバラバラになる。帰りもこれを閉じるわけですよもちろん中を確認するとバラバラになっていて何のためのポケットなのかw

チャックくらいは欲しい。あとポケットの縫ってある部分これは後日また…

 

f:id:arklorz:20180324175656j:plain

↑本が入っていますがお分かりいただけるだろうか、背中側に変な小さいポケット搭載してるからそれの跡ついちゃうしあんまり使い道がない。今のところは。

f:id:arklorz:20180224213957j:plain
↑リュック状態からだと上のファスナーからも従来のリュック同様取り出せるわけですけども

↓狭い場所で取り出すとき、さすがに全開で開いたりできないし、公式にあったちょろっと脇だけ開けて取り出すなんてスタイリッシュな取り方、このコンクリートジャングルじゃ難しくね?いちいち意識しないと最下部まで手が届かない。

f:id:arklorz:20180324180154j:plain

f:id:arklorz:20180324180137j:plain

 

…これまだあるんだぜ?

その④は背中になんか謎ポケットあるの見つけたから外側をね。