blogは塩だけ

ブログタイトルは予告なく変更される場合があります

【レビュー】安いusキーボード【今更】

どうもおはこんにちは

寒暖の差が激しく、風邪ひきそうでひかないマンです

今回は長らくほしいものリスト入り&ブックマーク入りして密着マークしていた代物をついにポチってみました。

Qtuo 87キー メカニカル式 ゲーミングキーボード(だそう)です。

f:id:arklorz:20180324161840p:plain

 いつからこいつリスト入りしてたんでしょうね…

f:id:arklorz:20180324155859p:plain

メモ「2016年7月には見てたみたいなメモありました(`・ω・´)ゞ」

…だそうです。もう2年前、あの頃はお金が絶望的に無く、そして苦しかっ(ry

先週実家でぽちって今週また実家でキーボードいじりつつこの記事書いてます。

ちなみにUS配列キーボードです。

 

f:id:arklorz:20180324155902p:plain

↑開封時のすべてです、しんぷる いず べすと

f:id:arklorz:20180324155906p:plain

↑中身、ゲーミングだからなのかキープラー付属(初めて見た)

f:id:arklorz:20180324155910p:plain

↑試しに引っこ抜いてみました。青軸(っぽいやつ)

 

思惑

PCゲームはしないまでもお店で触った青軸のメカニカルキーボードが打ちやすかったので、本格的なものに手を出す前に一度安いのでいじり倒してみたいなという欲から買ったわけです

あとテンキーレス

感想

満足しています、おそらくどこかしらか壊れるまでこれ使ってると思います。

私でもわかる残念ポイントは、キーボードの足。右側滑る、タイプミスいつも以上に多くなる、これは個体差かもだが#^ω^)ビキビキ

キー配置いじってみたりしていったん落ち着いたのでこの記事書いていますが、押しミスでエンター押すと¥押してるヒューマンエラーに悩まされてます¥

ずーっとJISキーボード故に身についてしまった自身の癖ですね(;´・ω・)

2100円とリスト入れた時から1500円くらい下がったUSキーボード、値段なりです。これでゲームバリバリするんだ勢はサブで考えよう。

見る人から見たら残念キーボードなのでしょうが私みたいな全く触ったことのない、こだわらない勢はおそらく所有感と青軸触ってるっていう満足感に満たされるのではないでしょうか。

キーもおそらく印刷が消えたら交換したらいいかも。

 

f:id:arklorz:20180324155914p:plain

こんな大きな箱に入れなくても…